清原和博・橋本清トークショウ

yumeyumehikou-05052009-09-23

佐渡市長の高野宏一郎です。

 昨日(22日)実行委員会清原和博講演会・野球教室実行委

員会が主催して夢のトークショウが開催されました。清原さ

んとお相手する方はこれもまた元巨人のピッチャー橋本清

んでした。会場はスターをひと目会いたい野球少年を中心に

超満員の大盛況でした。

 ところで橋本さんといえば、PL学園時代から先輩清原を立

ててたくみに話題を引き出すテクニックはさすがで、かなり

きわどい丸秘情報もとびだし会場を沸かせました。また先月

はじめ隠岐の島町で開催された離島少年野球大会(離島甲子

園)で村田兆治さん達と食事をしたとき、橋本さんも同席し

ていたのでうれしい再会でした。

 今回の開催は我が真野地区四日町出身の三浦基裕日刊スポ

ーツ新聞社社長ののはからいで、実現されたことを感謝しな

ければなりません。氏は佐渡高校の野球部出身で確か7月に

は母校佐渡高校での講演もお願いし、今回もお二人に同道さ

れました。


 さてお二人は翌23日島内の少年たちを集めて(200人も集

まった)両津おんでこドームで野球教室を開催して頂き、特

に清原さんは船酔いの後遺症で体調がすぐれない中で真剣に

指導していただきました。