カーフェリーでの警察音楽隊

yumeyumehikou-05052009-07-25

佐渡市長の高野宏一郎です。

 今日(7月25日)は航送料1000円イベントの最後の週の土曜日です。夏休みに入ったこの日、県警音楽隊の協力を得て、新潟発12時30分のフェリー船内で演奏会が開催されました。船内は観光客や帰省客で超満員、例年より一足早いお盆並みの混雑でした。市長も新潟の車の乗り場を覗きましたが車の数の多いこと多いこと。キャンセル待ちも多く、乗り損なった車もたくさん出ていました。

 この演奏会には佐渡市観光協会も一緒になって守り立てることとなって、市長は挨拶の代わりに日頃鍛えている(?)三味線の弾き語りで佐渡の案内、そして斎藤元彦企画財政部長は佐渡いいとこPR担当として佐渡のPR、そして水津の鬼太鼓、両津商工会女性部きれいどころの組踊りなどでお客さんの海上の無聊を慰めて、やんやの喝采でした。(自画自賛?)