スポニチロングライドと移動知事室

yumeyumehikou-05052011-05-15

佐渡市長の高野宏一郎です。

 今日はスポニチ佐渡ロングライド210が開催されました。3

月11日の東北地方大震災の影響で開催も危ぶまれましたが、各

種イベントの自粛がみんなの元気も弱め、被災地応援の力をも

削ぐことに気づいて、最近は意識してこのようなイベントを止

めないようにしています。

 昨晩までの強風条件と打って変わり今日は晴天でバイク日和

でした。今年は泉田知事も100キロタイプに出場されました。昨

年は会場まで来られていたのに新型インフルが国内で発生した

ので急きょ出場を取りやめた経緯があったので、今年こそはと

意気込み、見事制限時間内で完走されました。

 今回知事は移動知事室で佐渡に4日間という今までにない長期

間滞在され、佐渡の実情把握をされることになっています。明

日は石名天然杉トレッキングロードの完成式典に臨まれる予定

です。(写真は余裕で手を振る知事)