甲子園での戦い

yumeyumehikou-05052011-03-28

佐渡市長の高野宏一郎です。

 25日は新潟会議の後、大阪へ飛びました。大阪では佐渡出身の仲間が集まっていていてくれて、たまたま一緒になった中川哲昌同窓会長たちと一献酌み交わしました。しばらくぶりで会った仲間は翌日の佐渡高校の必勝を願って遅くまで気合を入れあっていました。

 運命の日、結果はご存じのとおりです。佐渡高校ナインはよくやりました。佐渡弁の渦の中で涙しました。言うことなしです。応援団は智弁を圧倒していました。終わってから、大阪駅前で佐渡、東京、大阪と久しぶりに会った仲間と残念会・・・というか、昔話に花が咲いて、佐渡万歳・佐渡高校万歳でした。