佐渡高校野球部市役所訪問

yumeyumehikou-05052011-03-01

佐渡市長の高野宏一郎です。

 今日(3月1日)佐渡高校の野球部全員が佐渡市長を訪れて、21

世紀枠で甲子園選抜出場を報告しました。村田慶朗校長先生はじ

め深井浩司監督も一緒で、先日知事を訪問して、文理高校と佐渡

高校が決勝戦を戦ったらいいと夢のような話題で盛り上がったこ

となどを聞きました。

 3年前夏の県大会で惜しくも優勝を逃した佐渡高校でしたが、一

時にせよまぐれでは思ったことを反省しています。また18名の選

手のうち12名までが、中学生の時、離島中学校野球大会(離島甲

子園とよんでいる)でマサカリと呼ばれたかっての名投手村田兆

治氏から教えてもらって顔を赤らめていた少年であったことを思

うとき、「夢はかなう」の思いを一層強くしました。