東京太田市場視察と営業


佐渡市長の高野宏一郎です。

 昨日に続いて東京まで帰って、太田市場内のホテルに泊まって朝

一で市場の入札を見学しました。今日は羽茂JAの在来おけさ柿の入

荷が始まったのでその様子を視察したものです。素人目にも佐渡

おけさ柿は品質のよさが伺えます。久々の高値で満足そうでした。

その後、東京青果?の大井副社長にお会いして、市況についてお話

を伺いました。

 新幹線に乗る前に日本橋三越前ででおこなわれていた新潟ニコプ

ラザで開催中の佐渡フェアに立ちよりました。ここには佐渡から物

産が集められ佐渡からも応援に来ていた皆さんが展示産品の展示準

備を視察しました。この場所は第四銀行の所有ビルで、最高の立地

の中で佐渡をアピールできるのは恵まれています。