新潟市長と陳情

yumeyumehikou-05052010-04-06

佐渡市長の高野宏一郎です。

 昨日(5日)広域観光圏事業(新潟市佐渡市が一緒に観光に取り組む事業)採択の陳情に新潟市長と出かけました。新政権になっての仕組みで最初に副幹事長(阿久津幸彦副幹事長・写真)お会いして了解を得てから国土交通省藤本祐司政務官に説明を行いました。(隣の部屋が三日月政務官で以前市の商工観光部長だった川島雄一郎氏が秘書官ですのでお寄りしましたが会議中)

 その後運よく溝畑観光長官にもお会い出来て、陳情しましたが長官は前職が元大分フットボールクラブ大分トリニータ)の社長、トリニータ運営の縁で、新潟へお出でになった時などのお話などを気さくに伺えました。

 お話の途中にこの事業が認定されたとのお知らせをいた

だき新潟市長ともども大満足の陳情でした。