JA羽茂・電気自動車納入式

yumeyumehikou-05052009-12-16

佐度市長の高野宏一郎です。

 急に寒くなってきてみぞれ交じりのお天気だったので、この1週間は雪との予報でしたので、昨日、スノータイヤに交換しました。今日は大佐渡の麓まで白くなっていましたが、まだ道路に雪は積っていません。

 今日(15日)JA羽茂で電気自動車の引渡し式が行われました。アイ・ミーブで市役所へ納入されたものと同じです。これで既に5台が佐渡で走ることになります。JA羽茂は環境農業に熱心で、佐渡市の提唱したエコアイランド構想に共鳴していただいて、今後の佐渡イメージのアップに協力いただくことになりました。